作曲オンライン入門教室@しゅり

オリジナル曲を作りたいけど単調になってしまう将来のシンガーソングライターのための作曲教室!

ミラレソシミを覚えれない人必見!一発で覚えれる語呂合わせ2選

 

こんにちは

将来の

シンガーソングライターの皆さん

しゅりです

 

 

ギターを手にしたあなた!

まず初めに何をしましたか?

 

 

そうです、チューニング

 

 

前回、一番太い弦から

 

ミ・ラ・レ・ソ・シ・ミ

                  ↓

 E・ A・ D・ G・ B・ E

 

と学びましたよね?

 

 

しかし、

 

「覚えられない!」

 

「覚えて意味あるの?」

 

など、

いろんな感情があります

 

 

これまで通り

チューニングをする際、

単に音を鳴らしている場合

 

自ら上達スピードを

低下させてしまいます

 

 

ですが、

 

チューニングに使う

2、3分を意識するだけで

指板を指が駆け巡る

ヒントが隠れています!

 

 

さらに

憧れのアーティストの

ようにギターをかっこよく

弾けるようになります

 

 

とはいえ、

チューニングをするときに

何を意識するのか

わからない方もいるはずです

 

f:id:GTshuri:20240223171202j:image

 

なので、

これから紹介します

 

それは

 

ミ・ラ・レ・ソ・シ・ミ

                  ↓

 E・ A・ D・ G・ B・ E

 

を覚えるということです

 

 

しかし

暗記が苦手な方からすると

とても大変なことですよね?

 

 

この記事では

無理せず、

自然に覚えるための

語呂合わせを紹介します!

 


今から語呂合わせを

2つ紹介するので

覚えやすい方を

参考にしてください

 

 

1つ目は

家で地ビール

EA De Gi BEer

 

2つ目は

家でギターの勉強

EA De Guitar no BEnkyou

 

 

どちらの語呂合わせにするか

決めましたか?

 

 

試しに

声に出してみてください!

 

f:id:GTshuri:20240223171837p:image

 

覚えることができましたか?

 

チューニングをする際、

口に出してみるだけで

すぐに覚えることが

できます

 

この記事が

いいなと思った方は

いいね!コメント

よろしくお願いします!